宅地建物取引薬剤師の多動ブログ

資格語学等勉強についての記録

英語学習の聖書について

黒魔法(不動産建築)の方で自分は大量の不動産投資の本を読んできました。そのなかで感じた事の一つにある一つの本をきっかけに不動産投資を始めた方が多いことに気が付きました。その本とはこちら。

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 あまりに レバレッジ(借金をすること)を良しとしているので賛否あるのですがこの本が日本の不動産投資家特にサラリーマンに与えた影響は大きかったことが多くの体験談から知ることができました。また翻訳ものなので翻訳される前に読めた人は人より早く行動することができたので英語学習の大切さも気づかせてくれました。

では英語学習に関する 現時点の聖書とはどの本でしょうか?私は現時点ではこの

 

 英語上達MAPに置いて他ならないと思います。この本をそれこそMAPとして結果をだされたかたが数多くいらっしゃいます。

souspeak.com

rex.hateblo.jp

matome.naver.jp

http://english.jump-up.info/

また気前がいいことに公式で概要は読めます。英語上達完全マップ

ボリュームもある本ですが大まかに言ってしまうと 音読瞬間英作文の2本柱で英語力を上げる本だといえると思います。読み返すと忘れていたことや新たな発見もある本なので困難に直面したりしばらくたったら読み返してみたいと思います。

聖書

これも聖書。