宅地建物取引薬剤師の多動ブログ

資格語学等勉強についての記録

サウスピークの発音矯正レッスン無料体験にいってきた。

 

サウスピークの発音矯正レッスン無料体験が行われていたので。4月8日金曜日に行ってきました。

駅近なのですが田舎者なので迷いました。

しかしスマホのナビのおかげで予定より30分くらい早く着きました。

きょろきょろしているとどこかで見たことがあるような人が・・・・HAL Jさんだ!

HAL jさんの書いた本などをいろいろ読ませてもらって感銘を受けていたので感動です。

どうも他の体験学習にきた生徒さんの質問に答えているようです。

私「 あの~私も加わらせてもらってもいいですか?」

HAL 「どうぞ どうぞ 」

 

私 「TOEICが現在595点位でして、一年くらい勉強して800点越えをして、そこから一気にサウスピークで半年とかやったらどうかと考えています。 ただもしかして夏休みがあるのでそこで一か月サウスピークにいって 半年後とかに3から4か月というほうが効果的かもしれないがいかがでしょうか?」

HAL 「半年はだれたりするひともいるし 先に少しやる後者のプランのほうがいいですよ。そもそも英語はすぐ身につかないので一年後とかいうと他に身につくことをやってしまいがちです。合計の期間が短くなっても2回に分けたほうがいいですね。」

 

私「がーん。(一年間の奮闘を綴っていく計画が)」

私「まぁそれもそうですね。では夏に早速いきます。」

ということで急きょ今年の7月に4週間行くことにしました。

HAL Jさんは 嘘をつくのが下手そうなナイスな兄貴ってかんじでした。

 

3ヶ月でTOEIC300点上げる フィリピン語学留学

3ヶ月でTOEIC300点上げる フィリピン語学留学

 

 

 

 

 

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ