宅地建物取引薬剤師の多動ブログ

資格語学等勉強についての記録

TOEIC第209回の結果がでた。

 

TOEICの結果がでました。

紙はまだ送られてきていないのですが660でした。

前回の595点から上がっていたので安心しました。

Lが315 Rが345です

 

しかし受けたときはRが15問くらい塗り絵で600点取れないかと思ったので結果が出てみないと解らないものですね。逆に言うとコンスタントにpart7を解ききれればおのずとRの400点は見えてくると思います。

私は今まで2年に一度くらいしか受けていなかったのですが続けて受け続けるということも非常に重要だとおもいます。

TOEICをあげるには 1勉強時間 2TOEIC受ける回数ではないでしょうか。

サウスピークでは600点以下は初心者扱いらしいので少しほっとしました。

7月からサウスピークに行くので 5月6月とあと2回で700点越えを目指します。

 

  

 受からないと思っていても受かっている」大山康晴の名言ですが

TOEIC 結構取れてないと思っても取れている」

勝負のこころ (PHP文庫)

勝負のこころ (PHP文庫)